私の現在・過去・未来、世の中の現在・過去・未来を語って参りたいと思います。
http://gzoavenue.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
自衛隊勤務の嫁
2012-09-11 Tue 23:35
久しぶりの更新です。
ちょっと精神的にブログを書く気分ではなかったのですが、書き記したい事が出来たので
書いてみました。

うちの母ちゃんが7月頃から体調を崩し、入退院を繰り返していたのですが、
8月中頃に入院した後、退院出来る目処が立たなくなった。

癌を患い14年間闘病生活を送り、ついに末期患者となりました。
毎日、きつい抗がん剤と抗うつ剤、痛み止めのモルヒネを服用しているうちに
認知症まで併発してしまい、幻覚でも見ているのか、先に他界した自分の姉妹
の名前を呼んでみたり、明らかにおかしな言動をしています。

その中の一つで私のメンタルに一番堪えるのがタイトルにある

「自衛隊勤務の嫁」の話だ。

アラフォー世代の私は未だ独身なのですが、結婚について、今まで特に深く
考える訳でもなく、ノホホンとお気楽な人生を送っておりました。

親からも特に「結婚しろ!」とも言われたことがなかったし。

ただ、やはり子の嫁や、孫には会いたかったのだろうと思います。

母ちゃんが認知症を患った中で、日頃看病に当たる姉に
「息子の嫁が気が強くていけん!あんなに気が強くてはうちの家族と上手くやって
いけない」と愚痴をこぼしているそうだ。
その母の妄想の嫁が自衛隊勤務らしい。

私の故郷は自衛隊の基地の街で、自衛官の姿が日常生活の中に溶け込んでいます。
で、ノホホンとした私の性格に合うのは気が強い女じゃないのか。と、日頃から
考えていたのでしょう。
気が強い女=自衛官
と結びついて「自衛隊勤務の嫁」になったでしょうかw

この話を姉から聞くたびに心が痛み…
「早く結婚して、嫁の顔位見せてあげたら良かった」
と、後悔の念が頭から離れません。

この年になって初めて分かる・・・
親、家族って大事ですね。
別窓 | 私事 | コメント:0 | トラックバック:0 
DEAD ALIVE
2012-08-22 Wed 15:38
先日、昔からの友人連絡があった。
何でも7月に子供が生まれたそうで。
五体満足で生まれたそうで、まずは一安心。
落ち着いたら、子供の顔でも見に行きたいところだ。

こうして、日々新しい命も誕生しているが、同時に、毎日、命の灯火が消えていく事実もある。
今年の2月に私の実父が亡くなったのだが、それに続いて実母も先日主治医から死の宣告を受けた。早ければ数週間、持っても数ヶ月の命だそうだ。

母は約14年程前から癌を患い、ずっと闘病生活を送っていたが、現代医学の進歩によりたまに入院する以外は、健常者と変わらない生活を続ける事が出来ていた。
が、父の死を看取って暫くすると、急に体調が悪化し、主治医の話によるともう退院する事も出来ない。との事だった。

私は3人兄弟の末っ子で、尚且つ両親が割りと高齢で出来た子、しかも上は二人とも姉で、長男という、甘やかされて育つ代表例のような存在だ。
自分主観では分からなかったが、周囲からはそのように言われて育ったのだ。
まあ、両親だけでなく、二人の姉も相当私に甘かったと思う。
物心ついた頃から、欲しいものは何でも買って貰えた記憶があるし。

恵まれた(?)環境で育った私は、案の定、大人になるとボンクラ息子になりました。
社会に出ると、まあ、世間の風は冷たい、冷たいw
若い頃は結構荒んだ生活をしていましたが、どんな生き方をしていても、肉親というのは、常に暖かく見守ってくれる存在だった。
母にも相当苦労をかけたと思う。いや、本当に。
ただ、そんな世間の冷たい風に晒され、多少の苦労を身に纏うと、少しはマトモになったのではないかと思う。
5年前から商売を始め、多少の小銭を持つ事が出来るようになった。

父が亡くなり、実家で病気がちの母一人で生活させられないので、同居しようと母に誘いかけると、やはり長年住み慣れた地域から離れるのが忍びないのか、なかなか「うん」と言わない。
少しづつ環境に慣れさせようと、週末ごとに私の家に連れて帰り寝泊りさせるようになった矢先に体調を崩した。
本当に、「これから」と言う時だった。
残り少ない人生を、楽しい思い出で締め括らせて上げたかった。
なんだかんだで、家に寝泊り始めると、実家に戻りたくなさそうだった母。
せめて、あともう少し・・・
2年、いや1年でも良かった。
日常生活が送れる程度の健康が保つ事が出来れば・・・
今振り返ると、後悔の念ばかりが頭を過ぎる。

いつまで母と同じ空気を吸い続ける事が出来るか分からないけど、この愚息に出来る目一杯の看病をしたいと思う。
最近更新が途絶えていたのもこの為です。
家族全員で、最期の瞬間まで側にいたいと思います。
別窓 | 私事 | コメント:0 | トラックバック:0 
オスプレイ
2012-07-24 Tue 08:02
このところTVや新聞を賑わす「オスプレイ」だが、騒ぎすぎ?のような感もある。
昨日、NHKの朝の連続ドラマの最中でも、「オスプレイ只今陸揚開始」なるテロップまで出る始末だ。

オスプレイとともに、反原発集会の報道も酷い。
「反原発集会に20万人集結!」
なる報道がなされているが、警察発表は7万5千人だw
TV報道では、「普通の人々が参加」している。とされているが、実態は労働組合や左翼団体が動員をかけているのが実態だろう。

この二つの報道に打ち消されそうなのが、「大津中2イジメ自殺事件」の報道だ。
該当の中学では、苦情の電話が殺到し、毎週電話番号を変えなければならなくなっているらしい。
中学だけでなく、大津市、教育委員会、大津市警察等にも苦情の電話が殺到していると思われる。

しかし、当の教育委員会や学校側は、事態の沈静化と自分達の保身に自信を持っている。と噂されている。
何でも10年前の「障害者生徒イジメ撲殺事件」でも、同様にシラを切り通し逃げ切ったと言う事だ。

これは私の推測だが、教師の労働組の一つである、「日教組」が政府を通じマスコミに圧力をかけていると思う。
なんと言っても、「日教組」の親玉が現政権与党の幹事長だ。
以前にも当ブログに明記したが、市長も「民主党」である。

教育委員会

日教組(市長)

民主党幹事長(輿石東)

文部省

総務省(TVや新聞等のマスコミを管轄)

マスコミ各社

このような伝言ゲームが行われ、「大津中2イジメ自殺事件」報道の気薄化が図られているのだろう。
姑息な、あまりにも姑息な手段を取る奴らだ。

自分の勝手な推測だけで、断言するのもどうかと思うが、間違いない事実だと思う。

「言葉では無く、行動を見ろ」

マスコミ各社の行動を見ればその通りなのだから。

こんな奴らをのさばらしてはイケナイ!

「大津中2イジメ自殺事件」

の風化は許さない!
別窓 | 政治 | コメント:0 | トラックバック:0 
きゃり―
2012-07-22 Sun 02:14
先程まで「きゃりーぱみゅぱみゅ」や「パヒューム」をYou Tubeで見ていて思ったのですが、それぞれの曲を作った「中田ヤスタカ」なる人物は、相当いいセンスしてますね。。

しかし、ミュージシャンの中には、テクノやハウスのDJ音楽をバカにしている人もいるそうです。

特に、ハウスは他人が作った音楽の美味しいところを繋ぎ合わせて作るので、バンドマン等に言わせると、「あんなの音楽じゃねーよ」となるそうです。

私、個人的には、ギターでもシンセでも、ターンテーブルで作った音楽でも、聴く人を喜ばせる事が出来れば「あり」だと思うのですが…

テクノって、私が子供の頃、「YMO」なるテクノポップのバンドが出現し、いきなりメジャーになりました。

一時期のブームも沈静化して、アンダーグランドな音楽になりましたが、ハウスミュージックの中のいちジャンルとして定着し、最近ではJPOPの一つとしてメジャーな音楽として定着してきたようですね。

さて、この「テクノポップ」源流はどこにあったのでしょうか。
実は、「YMO」では無く、1970年代前半、ドイツに現れた「クラフトワーク」なるバンドがテクノの元祖なのです。

クラフトワーク「アウトバーン」

クラフトワーク
「アウトバーン」

このクラフトワークのフォロワーが、高橋幸弘・細野一臣・坂本龍一のYMOで、YMOがメジャーな存在になるまで、テクノというジャンルは、クラフトワークだけのものだったように思います。

ただ、クラフトワーク自体も世界的なバンドと言う訳ではなく、欧州でそこそこ人気があった位です。

クラフトワークが70年代テクノなら、YMOは80年代テクノでしょう。

YMO「千のナイフ」

YMO出現以降、テクノと言うジャンルが細分化されて来た様に思います。

デトロイトテクノ
http://www.youtube.com/watch?v=eIrjUEg7_iU&feature=related

デトロイトテクノはあまり興味無いので、URL貼り付けだけw

UKテクノ
808STATE「COBRA BORA」
808STATE 
COBRA BORA
私が好きだったUKテクノです。

この辺りが90年代でしょうか。

他にも本家本元のテクノから、細分化されたジャンルが派生しています。

その一つが現代の「きゃりーぱみゅぱみゅ」や「パヒューム」等のテクノポップポップと言いましょうか、テクノポップよりポップなテクノに行き着いたのでしょう。

テクノが音楽文化の中に溶け込んでいく様子を、垣間見たような気がします。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
信じるか、信じないか。
2012-07-19 Thu 09:36
とある日本最大の掲示板にあった書き込みです。

【大津】中2いじめ自殺  生前に自殺練習強要★234

168 :【代行】 ぴか ◇ASpnQ7NlhU:2012/07/18(水) 13:37:16.75 ID:mtLWLwc30
駅に戻ったら、駅員さんがいない時間帯でした。
で、駅に書いてあった電話番号に電話したけど
こんなことがありましたってゆうて
名前住所と電話番号聞かれた時
怖くなってガチャ切りしてしまいました。

その後お母さんに電話したら
めっちゃびっくりされて
でもお母さん今かなり遠くにいるからごめんねって言われて
すぐにお父さんから電話がかかってきて、
近くにいるからすぐ来るって来てくれて
お父さんの会社の車の中でめっちゃ泣きました。

お父さんの会社の弁護士さんのところに
今一緒に向かっています。

本当にありがとうございました。
また進展あったら連絡します。

最後に、
Hちゃん、Jちゃん、S君
もし見てたら約束破ってもうてほんまにごめん…

【大津】中2いじめ自殺  生前に自殺練習強要★234

891 :【代行】 ぴか ◇2cCXQisw9Rr. :2012/07/18(水) 15:07:47.99 ID:74IwZGWw0
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1342445126/339
トリップが違いますが、IDが同じでした。
ここからです↓

簡単なパスワードだとばれるんですね
やっぱり軽率な行動でした。
弁護士さんの前で過呼吸起こしそうになりました
もうこれで学校では完全に特定されただろうし
逆に怖いものもないだろうから
弁護士さんには全部話しました。

駅ではホームからは落ちませんでした。とっさに左に体傾けて…
その時間帯の駅員さんと連絡がつきました。ホーム上の様子とか少し話して
弁護士と話まとめてから警察に連絡することになりました。
私が一番怖いのは、転んで、振り返った時には周りの人は何もなかったように乗り降りしていたこと。

当時ホームには二つ上の先輩以外同世代の人は他にいなかった
(電車通の子はもっと後の電車に乗ります今日は早くうちを出たので…)
背中押された感触は間違いなく男の人の力だったと思います。
残りのことは警察と弁護士さんに…

最後の部活の大会、出たかったな…
でも、もう行きません。こんな形にもなったし。
九月からは新しい町と新しい中学です。

でも、お父さんとお母さんがいてくれて本当によかった。
彼も死なないでほしかった。
そして三人のことは絶対許さない。

【大津】中2いじめ自殺  生前に自殺練習強要★235

620 :代理 ぴか ◇JZbejONUXZ31 :2012/07/18(水) 17:09:31.26 ID:5tllZONe0
すみません物騒な書き込みを吹奏楽板にも書き込んで…
ちょっと派手に叱られたので落ち込みました。
でもその後に「うちは一家で大津から逃げるんやからもうやれるとこまでやったれ!」って
お父さんから言われて元気になりました。死にたいくらい辛いのは変わりませんが逃げません。
ただ、部活には訳あってわかる形でお礼言いたかったんです。

ニュースでも出始めたので書きますね。
被害者と三人は朝礼からいませんでした。
飛び降りが一般生徒の耳に入ったのは夕方でした。
他に、朝礼の後一人か二人いなかった男子がいたらしいです。
名前まではわかりませんが柔道部の子。

飛び降りがわかったあとの帰り道は
余計なことを言わないようにともう先生から言われ始めてましたが
その前から見ていた状況から大人がいないところではみんな言っていました。

「あれ、殺したやんな」って。

終わりなんかない。誰か死んだら次探すだけ
いつも言っていたらしいです。
正直な話隠蔽が怖いから黙ってる子は黙ってるわけではありません。
転校はしても皇子山の目につくとこに二人は来るし、言うこときいてる子もいます。

下手したら次は自分が殺される、と思ってるからです。

三人のイニシャル出したのは影響ないと分かってるから出しました。
ここで出したらまずい子のイニシャルは出してません。

【大津】中2いじめ自殺  生前に自殺練習強要★235

820 :可愛い奥様:2012/07/18(水) 17:31:14.31 ID:x3Qlg/fYO
>>750
1個目割れたのは知ってたけど、2個目も割れたの?
あららら

【大津】中2いじめ自殺  生前に自殺練習強要★235

750 :可愛い奥様:2012/07/18(水) 17:23:11.14 ID:2AfE4ieC0
>>722
トリ割れたみたいよ
だから変えた方がいいって言われてた

【大津】中2いじめ自殺  生前に自殺練習強要★235

838 :ぴか ◇JZbejONUXZ31 :2012/07/18(水) 17:33:14.99 ID:f/9gv02P0
【本文】
今日はこれを最後にします。
あと一つだけ、言わせて下さい。

ニュースで詳細なこと喋った子がなぜかやはり特定されて
何人かその後ストーカーまがいの被害にあってます。
ずっと知らない人につきまとわれて交番に駆け込んだり、
自転車の空気抜かれたり

ロッカーに「次はお前だ」って書かれた紙入れられたり、
エロい写真入れられたり、ホモ写真入れられた男子もいます。
あと、メアドが漏れてて知らないおじさんから何万でどう?とかメールがめっちゃ来る男子や女子。
警察に相談した子もいるけど全くもってスルーらしいです。
…だから私も大津の警察はあてにしませんでした。

ある子はマンションのエントランスで
影からめっちゃ連写でフラッシュたかれて
相手は走って逃げたそうです。
うちだけじゃありません。

みんなマスコミとか学校の対応以外でもピリピリしてます。めちゃくちゃです。

森山は学校に時々来てますが引きこもってます。
副担任はいい先生だけどこの一ヶ月でげっそり痩せて目もヤバイです。

学校、加害者、被害者、マスコミと関係ないところでうちらを追い詰めている
変な影みたいなものを感じる…というのは気のせいでしょうか?



この書き込みは、大津市イジメ自殺事件で、マスコミの取材を受けた同学校の生徒のものと言われています。

さて、この書き込みが事実かどうかを信じるのは、これを読んだ人次第です。
もし、真実であれば、大津市は恐怖の街ですね。
治外法権、人治国家のようですが、滋賀県知事は選挙の際市民の党の支援を受け、市長は民主党。
ちなみに市長は、北海道大学出身。
さらに北海道大学教授で、よくTVに出ている民主党の大応援団、社会主義者の「山口教授」の弟子でした。
これって・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
BACK | 現在 過去 未来 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。