私の現在・過去・未来、世の中の現在・過去・未来を語って参りたいと思います。
http://gzoavenue.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
民主党崩壊本格化
2012-06-29 Fri 09:24
民主を見放した? 古賀連合会長、協力見直しの可能性に言及 自民党で講演
2012.6.28 14:15

 連合の古賀伸明会長は28日午前、自民党本部の会合で講演し「政党そのものが流動化することもありうる。今は民主党の応援団だが、どういうスタンスで応援していくか議論しないといけない時期も来る」と述べ、将来の政界再編を念頭に民主党との協力関係見直しの可能性に言及した。

 社会保障と税の一体改革関連法案の衆院採決をめぐって事実上の分裂状態に陥った民主党に対し、連合は批判を強めている。自民党との接触を図ることで、民主党に早期の混乱収拾を促した形だ。一方の自民党は、民主党最大の支持組織に接近し揺さぶる思惑がある。

 自民党の「国土強靱化総合調査会」(二階俊博会長)の招きで講演した。連合のトップが自民党本部で講演したことについて、党関係者は「初めてではないか」としている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120628/stt12062814160004-n1.htm

昨日のニュースですが、「連合」(正式名称:日本労働組合総連合会)と言う組合員680万人を誇る、日本最大の労働組合であり、民主党最大の支持母体が民主党支援の見直しに言及しました。

これも小沢氏の策略かとも思いましたが、よく記事に目を通すと、自民党絡みでした。
以前から自民党が、連合と民主党の切り崩し工作を行っているという噂は耳にした事がありましたが、切り崩しに成功したわけですね。

昨年の参議院選挙で、民主党の蓮舫議員がトップ当選しましたが、これは、人気があったというよりは、労働組合(特に東電の組合より)の強力な支援があったからこそなのです。

連合の支援を失う前なら仮に今総選挙が行われた場合でも、民主党は100議席位は取れるかな。と思っていましたが、支援を失った場合は、これも怪しいです。
次の選挙で、民主党消滅の可能性が高まって参りました。


只今労働組合や共産主義について、鋭意執筆中です。
執筆とは少し大げさでしたがw、軽く書くつもりが意外と奥深いテーマで、かなりの長文になってしまいした。
しばしお待ちを!

スポンサーサイト
別窓 | 政治 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<共産主義 前編 | 現在 過去 未来 | 目くそ鼻くそ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 現在 過去 未来 |
