私の現在・過去・未来、世の中の現在・過去・未来を語って参りたいと思います。
http://gzoavenue.blog.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
目くそ鼻くそ
2012-06-23 Sat 09:26
マニフェスト違反は小沢氏が先…岡田氏が皮肉

読売新聞 6月23日(土)7時35分配信

 「ガソリン税の減税はマニフェストで金額の大きいタマ(施策)だったが、これを『国民の声』と言ってやめたのは当時の小沢幹事長だ」

 岡田副総理は22日の記者会見で、政権公約(マニフェスト)順守を訴え、社会保障・税一体改革関連法案への反対を明言する民主党の小沢一郎元代表を、名指しで皮肉った。

 小沢氏は2009年12月16日、首相官邸に当時の鳩山首相を訪ね、ガソリン税の暫定税率廃止を事実上撤回させた経緯がある。岡田氏としては、最初にマニフェストを軌道修正したのは小沢氏ではないか、と指摘したかったようだ。

最終更新:6月23日(土)7時35分

読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000039-yom-pol

朝から不愉快なニュースが目についた。
この岡田と言う輩には、まったく政治センスを感じない。
この発言は下品な表現だが、「目くそ鼻くそを笑う」以外の何物を感じない。
この男は本当にジャスコの御曹司なのか?
今度、時間がある時に「岡田語録」でも纏めてみよう。

別窓 | 政治 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<民主党崩壊本格化 | 現在 過去 未来 | 不動産業の未来>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 現在 過去 未来 |
