私の現在・過去・未来、世の中の現在・過去・未来を語って参りたいと思います。
http://gzoavenue.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
TVに出るスパイ
2012-10-24 Wed 01:42
いきなりですが、私はTVを殆ど見ません。
いや、TVを見ないという表現は正しくないな。
自宅にいる時は、TVをつけず、殆どの時間をYou Tubeやニコニコ動画の動画を見て過ごしています。
良く見る動画の中で好きな動画が、東京MXテレビ(東京ローカルの地上波放送)の番組で
「ゴールデンアワー」と言う番組なのですが、本来、地方では見る事の出来ない番組をネットでは視聴する事が出来ます(基本的には、著作権に反していると思いますが、MX自体が番組をネットにアップされる事を黙認しているのでしょう)

東京MXテレビ「ゴールデンアワー」
(発言は13分35秒辺りから)

全国ネットの放送では放送出来ないような内容の放送したりして、かなり楽しめます。
全国のネットの地上波放送、特に政治に関する報道はかなり左に傾斜しているように思うのですが、MXはどちらかと言うと右寄りの報道が多いように感じます。

この番組の1、2ヶ月前の放送で、「ネトウヨに物申す!」と言う番組が放送されていまして、ネットで保守的な書き込みをする人を「ネトウヨだ!」というドーデもいい内容の特集を組んで放送していました。
まあ、番組内容自体はくだらないのですが、出演していたゲストの一人である中国人、「周 来友」が子供を連れて首相官邸前で行われていた「反原発デモ」に遊びに行った。と発言しました。

私の知る限りでは、日本で行われるデモには危険な行為はそうそうありません。
ただ、疑問に思うのが、「デモ」に子供を連れて遊びに行く。と言う行為です。
この中国人は、よくTVに出ているのですが、特に「反原発」を唱えている訳でもないんです。
まあ、様子を見に行ったのだろうと思いますが、首相官邸前で行われている「反原発デモ」というのは、毎週金曜日の夜、反原発を唱える人たちが、官邸に向かって抗議運動しているんですね。
中には過激な行動を取る人もいるようで、機動隊による警備なども行われているんです。

そのデモ子供を連れて遊びに行くって?
いえ、一人で行くのなら分からないでもない。
万一、子供が暴力沙汰にでも巻き込まれたら等とは考えないのだろうか。
そういう可能性があるデモなのです。
その事を番組で楽しそうな笑顔で話しています。
編集しての録画放送でしょうから、この発言をカットする事も出来た筈です。
恐らく編集した人も気づかなかったのでしょう。

小さなお子さんをお持ちの方、子供を連れてこのようなデモに遊びに行きますか?

この発言を聞いた時は、我が耳を疑いました。

ここから先は私の推測です。
反原発デモは中継見た限りでは結構過激なデモでした。
まかり間違えば逮捕者が出たかもしれません。
そのデモに中国訛りの日本語を話す中国人が観察していると、はっきり言って怪しさ満点です。
ただ、子供連れだと、怪しまれる可能性も減る訳です。

子供を盾使ったんじゃないの?

勿論、普通の親なら子供を盾になど使いません。
子供を盾に「反原発デモ」の様子を伺いに行く。
これは、スパイの行動ではないのか?

これを読まれた皆様はどのように思われますか。

スポンサーサイト
別窓 | 政治 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<戦後レジームからの脱却 | 現在 過去 未来 | 最新医療>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 現在 過去 未来 |
