私の現在・過去・未来、世の中の現在・過去・未来を語って参りたいと思います。
http://gzoavenue.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
最新医療
2012-10-20 Sat 16:53
危篤状態の母に24時間看護が必要だった為、ブログは暫くお休みさせて頂いてました。

母の体調がお盆辺りから一気に悪化し、病院に連れいていくと即入院。
初めて癌を患ってから14年、担当の医師からも長く無い事を告げられ、もう自宅に
帰る事は出来ないとも言われました。

しかし、最後の希望を持ち抗がん剤の投与を開始。
抗がん剤の投与と供に、死の恐怖を和らげる為に坑うつ剤の投与もされました。
坑うつ剤を飲み始めると、本人はまるで夢の中にいるようで、何十年も前に無くなった自分の姉や
先日亡くなった父の名前呼んでいました。
きっと幻覚でも見えていたのでしょう。

主治医だけでなく、看護スタッフそして家族まで母の死を悟っていましたが、抗がん剤投与による
治療が劇的に効き、なんと自分で食事が取れるほどの回復しました。
誰もが母の生を諦めていた時、母だけは諦めてなかったのか。
何と退院し、今では日常生活が送れる程に回復しています。

現代医療の凄さを実感した次第です。
また、ありがたいもので、高額医療の補助制度により、治療費も事のほか安価に済みました。

税金、キチンと払いますw
スポンサーサイト
別窓 | 私事 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<TVに出るスパイ | 現在 過去 未来 | 自衛隊勤務の嫁>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 現在 過去 未来 |
