私の現在・過去・未来、世の中の現在・過去・未来を語って参りたいと思います。
http://gzoavenue.blog.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
【東北】被災地見殺しの日本政府
2012-07-17 Tue 11:45
まず、この動画を全ての方に見て頂きたい。

7月10日に行われた参議院予算委員会での、森まさこ(福島:自民)議員の質疑で、時間にして1時間程あります。


【参議院】7月10日 森まさこ質疑

震災発生から、1年と4ヶ月が経過しましたが、果たして被災地の復興は進んでいるのでしょうか。
TVや新聞等では被災地の状況について、伺い知る事が出来ません。
報道されるのは、被災地の瓦礫処理について、反対運動がある事くらいです。
これもおかしいと思いますが、今回のエントリーでは敢て触れません。
この動画で森議員が訴えている内容が、遥かに重大だと思うからです。

今回の震災で、一番大きな被害を受けたのが「福島県」です。
地震や津波被害だけでなく、原発による被害が一番酷いのが「福島県」です。

一番甚大な被害を受けた福島県ですが、何故か、ありとあらゆる復興予算の予算付けや予算の執行が一番少ないのも
「福島県」なのです。

予算付けや執行が少ないだけでなく、せっかく付けた予算も執行されず、なんと!予算を余らせている事まで発覚しています。
また、余らせるだけでなく、予算の減額までしています。
何の為に余らせたり、減額するのでしょうか。

原発から放射能が拡散している時でも、放射能拡散の重要なデータを隠蔽し、誤った拡散情報を拡散していた為に、福島県飯舘村の村民は放射能が拡散している方向へ避難していき、本来なら被爆しなくてもすんだ人達が被爆してしまっていたのです。
それに被災地では、誤った避難情報により、避難や救護活動が遅れ餓死した人も相当数に昇ります。

これだけでも、当時の内閣は刑事罰を受ける対象になり得ます。
いや、刑事罰ではヌルイ。
当時の内閣閣僚全員、日本国籍を剥奪し、国外追放だ(怒)

今回のエントリーで、この質疑の内容についてもっと事細かく書き記そうと思ったのですが…

2度と見たくないと思った質疑ですが、エントリーを書く為に再び質疑を見ると、質疑の内容があまりにも酷く全てを言葉にする事が出来ません。

ハッキリ言いますと、民主党及び政府閣僚は、被災地の復興などする気は全く無いと思います。
民主党の親分からの指令でしょうか。
この質疑をよーくご覧頂き、今の日本政府の実態をよーーーーーく、ご理解頂きたいと思います。




別窓 | 政治 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<信じるか、信じないか。 | 現在 過去 未来 | 大津市中2イジメ自殺事件>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 現在 過去 未来 |
